世田谷区町会総連合会ホームページ
運用基準

世田谷区町会総連合会について

町会・自治会は、居住している土地場所を契機としたつながり合い、地縁に基づく団体です。世田谷区では、町会・自治会の連合会(世田谷区町会総連合会)が結成されており、平成29年4月現在、197団体が加盟しています。
→もっと詳しく

世田谷区町会総連合会

【所在地】
〒154-0023
東京都世田谷区若林4-31-9
ポライト第2ビル202
【電話・FAX】
03-5481-3456

世田谷区ホームページへ

お知らせ

東日本大震災の被災者の皆様に心よりお見舞いを申し上げます。 【世田谷区町会総連合会】
2011年4月12日

  世田谷区内では、個人・法人・団体の間に広く被災者・被災地支援の輪が広がっています。
  区役所は、これまで、友好自治体へ支援物資を送ったほか、被災者受け入れのための住宅確保にも取り組んでおり、これからも支援施策を展開する予定と聞いております。

  世田谷区町会総連合会としましても、東日本大震災の被災者支援のため、世田谷区の「東北関東大震災義援金」に50万円の寄付を行うことを決定し、4月7日に熊本区長へお届けいたしました。

  この義援金は、世田谷区から被災地の自治体に届けられ、被災各県が設置する配分委員会を通じて被災者に届けられます。
  区内の町会・自治会や地区の町会連合会でも、義援金募集に取り組まれておりますが、なお一層のご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

  世田谷区の「東日本大震災復興支援金の募集について」のページはこちらから

義援金を区長に手渡しているようす