世田谷区町会総連合会ホームページ
運用基準

世田谷区町会総連合会について

町会・自治会は、居住している土地場所を契機としたつながり合い、地縁に基づく団体です。世田谷区では、町会・自治会の連合会(世田谷区町会総連合会)が結成されており、平成29年4月現在、197団体が加盟しています。
→もっと詳しく

世田谷区町会総連合会

【所在地】
〒154-0023
東京都世田谷区若林4-31-9
ポライト第2ビル202
【電話・FAX】
03-5481-3456

世田谷区ホームページへ

お知らせ

五輪招致へ決起大会開催される
2012年12月28日

 2020年オリンピック・パラリンピック東京招致都民決起大会が12月27日都庁大会議場で開催されました。
 会場には、東京都町会連合会の会員をはじめ、東京商工会議所などの団体から総勢約800名が集まりました。

 五輪招致大会1

 初めに、主催者である猪瀬東京都知事より「東京だけでない『日本』のオリンピックの実現を」とあいさつをされました。

五輪招致大会2

 引き続き行われた「署名伝達式」では、署名活動を行ってきた東京都町会連合会の大崎会長と東京都オリンピック・パラリンピック招致議員連盟の川井会長より猪瀬東京都知事と東京オリンピック・パラリンピック招致委員会の竹田理事長に目録が渡されました。
 猪瀬東京都知事からは、目標の百万を大きく上回る百五十万に達する署名に「いいインフレ。皆さまの熱い気持ちがあれば突破できる気がする。」と話されました。

五輪招致大会3

五輪招致大会4

 会場には、ロンドンオリンピックのボクシング男子ミドル級金メダリスト村田諒太選手をはじめ、メダリスト4人も参加し、招致の機運を高めました。
 最後に、「がんばろう」を三唱して閉会しました。
 平成25年早々に、IOCによる支持率の調査が行われることが予定されています。
 これからも、2020年のオリンピック・パラリンピック東京招致を進めていきたいものです。

五輪招致大会5