世田谷区町会総連合会ホームページ
運用基準

世田谷区町会総連合会について

町会・自治会は、居住している土地場所を契機としたつながり合い、地縁に基づく団体です。世田谷区では、町会・自治会の連合会(世田谷区町会総連合会)が結成されており、平成29年4月現在、197団体が加盟しています。
→もっと詳しく

世田谷区町会総連合会

【所在地】
〒154-0023
東京都世田谷区若林4-31-9
ポライト第2ビル202
【電話・FAX】
03-5481-3456

世田谷区ホームページへ

お知らせ

東京都功労者表彰式が開催される
2013年10月 1日

 平成25年10月1日(火)に、東京都庁において平成25年度東京都功労者表彰式が開催されました。本表彰式は、都民の生活と文化の向上に特に功労のあった方々を表彰するもので、猪瀬都知事からの感謝状贈呈や記念撮影等が行われました。
 今回、世田谷区町会総連合会にかかわります方としては、「地域活動功労」として砧地域町会・自治会連合会会長で、鎌田南睦会会長の藤本秀雄様が表彰されました。世田谷区町会総連合会としましても、藤本会長の受章を心からお祝い申し上げるとともに、今後の益々のご活躍をお祈りしております。
 世田谷区では藤本様のほか、「地域活動功労」としては、区議会議員の菅沼勉様が、「消防・災害対策功労」として世田谷消防団分団長の島田武雄様が、「福祉・医療・衛生功労」として世田谷区食品衛生協会副会長の近藤秋三様、多摩市立多摩第三小学校学校医(内科)の佐藤秀紀様、世田谷区立祖師谷小学校学校歯科医の野田純久様、元(社)東京都歯科医師会専務理事の野本明宏様が、「環境功労」として上松輸送(株)代表取締役社長の上松正様が、「教育功労」として(学)服部学園 服部栄養専門学校 製菓製パン飲料主席教授の吉岡祥子様が、「文化功労」として元 東京都銃砲刀剣類登録審査員の鈴木卓夫様が、それぞれ受章されました。あわせてお祝い申し上げるとともに、今後のご活躍をお祈りいたします。