English/中文/한국어

世田谷区町会総連合会ホームページ
運用基準

世田谷区町会総連合会について

町会・自治会は、居住している土地場所を契機としたつながり合い、地縁に基づく団体です。世田谷区では、町会・自治会の連合会(世田谷区町会総連合会)が結成されており、令和2年4月現在、195団体が加盟しています。
→もっと詳しく

世田谷区町会総連合会

【所在地】
〒154-0023
東京都世田谷区若林4-31-9
ポライト第2ビル202
【電話・FAX】
03-5481-3456

世田谷区ホームページへ

町会リスト

等々力六丁目町会

区域 ::: 等々力6丁目1~7・12~40番(8~11番一部)、奥沢7丁目44~51・53番(52番一部)

等々力六丁目町会への加入手続きはこちらから

等々力六丁目町会の紹介

等々力六丁目町会の地域は、東は自由が丘に接し、西と北は目黒通りに囲まれています。落ち着いた住宅地の多い地域です。

等々力六丁目町会では、貴重な緑の残る静かな環境を守り、つぎの世代に伝えるために、月1回の防犯パトロールを、八中前商店会のご協力により実施しております。

当町会の主な行事は、8月の盆踊り大会、9月の玉川神社のお祭りへの参加、春と秋の旅行などです。恒例の盆踊り大会は、防災訓練を兼ね、防災用品を配布してまいりました。町会旅行は、地域の皆様のご理解をいただき、参加者が集まるようになりました。

等々力六丁目町会の活動は、地道な行事を中心としております。町会行事をこれからも続けていくためには、何より地域の皆様のご理解、ご協力が不可欠でございます。地元を愛する方々のご参加を歓迎いたします。

等々力六丁目町会防災納涼盆踊り1 等々力六丁目町会防災納涼盆踊り(1)


等々力六丁目町会防災納涼盆踊り2 等々力六丁目町会防災納涼盆踊り(2)


等々力六丁目町会防災納涼盆踊り3 等々力六丁目町会防災納涼盆踊り(3)