世田谷区町会総連合会ホームページ
運用基準

世田谷区町会総連合会について

町会・自治会は、居住している土地場所を契機としたつながり合い、地縁に基づく団体です。世田谷区では、町会・自治会の連合会(世田谷区町会総連合会)が結成されており、平成29年4月現在、197団体が加盟しています。
→もっと詳しく

世田谷区町会総連合会

【所在地】
〒154-0023
東京都世田谷区若林4-31-9
ポライト第2ビル202
【電話・FAX】
03-5481-3456

世田谷区ホームページへ

町会リスト

代田自治会

区域 ::: 代田1丁目全域、代田2丁目1~11・13~17番、代田3丁目全域

代田自治会への加入申し込みは、代田自治会ホームページをご覧ください。

代田自治会のあらまし(概況)

代田自治会は代田1丁目、2丁目1番~17番(12番を除く)、3丁目からなる自治会です。
環状7号線の内側が1丁目と2丁目で、外側が3丁目となっています。中央に梅丘通りがあり、並行して北沢川緑道の桜並木となっていて、桜の花が咲く季節には、多くの方が花見を楽しまれ、散歩コースとして親しまれています。

代田自治会の主な活動は、災害時の避難所訓練、防犯パトロール、交通安全運動、環境美化清掃、資源物リサイクル運動、高齢者見守り、など多岐にわたって活動しています。

daita-sakura.jpg

会長あいさつ

代田自治会は、平素より地域住民の安心安全で暮らし良い環境をつくるようにつとめてまいりましたが、これから、新時代にそった自治会を目指して活動するために、平成29年度よりホームページを立ち上げました。

自治会活動は、ご案内の通り、身近な活動を行っています。これはなんといっても近隣の方々のご理解とご協力が大切だと思います。自助、共助、公助のもと明るく話し合い、助け合っていきたいと思います。代田自治会は会員皆様方の会費で活動しています。自治会への入会をよろしくお願いいたします。

代田自治会ホームページ